理由①
国内ユーザーは1,000万⼈を超え、
世界的にはMユーザー(3.3億⼈)を超え8億⼈の利⽤差がある。
理由②
YouTubeはポジションが確⽴しており、またコストやマーケティングなど
様々な観点から新規参⼊のハードルが⾼い。
理由③
芸能⼈やYouTuberなどがTikTokへ参⼊しており、短尺動画の時代が到来。
2022年以降も短尺動画市場は拡⼤していく。
TikTokの強み
機能面
① YouTubeは⻑尺動画化が進んでおり、ユーザーの棲み分けがTikTokとされている
② TikTokは短尺動画に特化している為、シェア争いがYouTubeほど厳しくない
アカウント運用面
① スキームが完成すれば量産が容易
② 他SNSと⽐較しリスト獲得に適しており各媒体への⼊⼝として最適
③ 知名度獲得に適しており他事業への展開などに向いている
運用代行を行うメリット
① 最新のアルゴリズムに対応
TikTokでは⾮常に短い期間でアルゴリズムのアップデートが⾏われます。
個⼈運⽤ですと感じづらい原因不明の伸び悩みなどもございますが、
弊社では複数アカウントの分析データを元にデータ推移などを蓄積しておりますので、
アルゴリズムのアップデートも柔軟に対応可能です。
② バズらせた後のマネタイズ経路や導線に関してもアドバイス可能
弊社は他社と⽐較し専⾨性の⾼いアカウントを多く運⽤しております。
その為、マネタイズに向けての導線設計やリスト獲得後の
活⽤に関してもアドバイス可能です。
LINEのステップ配信などの構築やコンサルティングも弊社では可能ですの
で、お気軽にご相談ください。
■ 視聴離脱されないコンテンツ制作
TikTokにおいて、コンテンツの質を評価する指標は離脱率が多くを占めます。
弊社では離脱率が下がらないよう分析を⾏ってますので、
個⼈運⽤と⽐較し⾼いエンゲージメントを出すことが可能です。
認知拡大のために、TikTok運用しませんか?
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