ブランディング ブランディングは、顧客の心の中に、 企業や製品に対する独自の価値やイメージを築くための活動です。 単なるロゴやデザインではなく、約束された体験や信頼を意味します。 これにより、競合との差別化を図り、 長期的な顧客ロイ...もっと読む
マーケティング マーケティングは、 顧客のニーズとウォンツを理解し、 価値ある商品やサービスを創造し提供することで、 顧客との良好な関係を築き、 結果として企業の利益を最大化する活動全般を指します。 市場調査から製品開発、価格...もっと読む
UGCマーケティング ユーザーが自ら作成したコンテンツ(UGC)を マーケティングに活用する手法です。 SNSでの口コミや商品レビューなどが代表的です。 企業ではなく、ユーザーが主体となって発信するため、 信頼性が高く、よりリアルな情報と...もっと読む