コロナ対応商品の出入り管理システム。
コロナ対応商品は、どこも品薄で入手すれば各店舗(拠点)の 要求通りに提供しているのが現実だと思います。 ただ、「どこになにをどのくらい提供したのか」というものは 貴重な商材においては管理すべきものと考えます。 入庫管理 何がどのくらい在庫として残っているのか? どこに何が管理されているのか? 出庫管理 どこに何をいつ出庫したのか? 出庫過多になっている拠点はないか? 購買管理 何が現在不足しているのか? 購買を行うにあたり、何を重点にして購入しなければならないか? 通常は、EXCEL管理で十分との意見が多数を占めていますが、 この緊急時にEXCELで管理することは、逆に手間と正確性を欠けることになります。 今後も続くコロナ対策において、貴重なコロナ対応商材の管理を効率的に進めることを提案します。 「情報を一元管理するための管理台帳」と「ICタグ、バーコ ード、カメレオンコード、フルスキャンコードを利用して現 物との紐づけ」を実現し、資産の 状態・状況を簡単・正確に マネジメントすることが可能になります。